県吹奏楽コンクール&卒部式

8月12日(月)は、三重県吹奏楽コンクール
8月13日(火)は、コンクールの反省会と卒部式 でした。

今年は、初めて楽器を手にする、初めて楽譜を目にする新入生も多く、ここまで曲を完成させるのも大変でした。
かなり頑張ったのですが、思ったように曲は完成しない状況でした。
共に一所懸命がんばった! ここから積み上げていくという気持ちを大事に、もっとうまくなります。
これからも応援をお願いします。

卒部式は、久しぶりに会えた3年生も多く、3年生の皆さんがそれぞれの進路実現を果たして欲しいと願って、
これまでの思い出を語り、これからを応援する!! という気持ちで送りました。
みんなでの合唱、喜んでもらえたようで、嬉しかったです。