第65回歳末助け合い音楽会 at イスのサンケイホール鈴鹿

2021年12月27日(月)、イスのサンケイホール鈴鹿にて開催された「第65回歳末助け合い音楽会」に参加しました。
この音楽会は、私たちの高校のある三重県北部四日市市を中心とする三泗地区の高校が集まる音楽会です。
なんと、65回にもなるのですね。
今年度の「全日本吹奏楽コンクール全国大会」が69回ってことを考えると、え゛っってなるのですが(笑)
それほど昔から、この地区は吹奏楽が盛んだったってことですね。

今年は、大雪。前の日の夜から、雪はしんしんと降り積もり、朝はタイヘンでした。電車はもちろんのこと、
電車のダイアは崩れ、集まるのがタイヘンでした。そんな中、送り迎えもありがたかったです。
楽器運搬のトラックも、学校に入ってくる僅かな坂道にスリップを繰り返し、やっとのことで文化部棟に。
30分格闘しました。
ほんとうに、様々な皆さまの手助けがあって、実現できました。感謝しかないですっ。

さて、私たち川越高校の演奏曲は「スーパーマリオブラザーズ」「Make Her Mine」
お祭りにふさわしく、演出あり、スタンドプレーありの演奏で楽しんでいただけたかと思います。
あっ、音楽「祭」ではなく、音楽「会」でしたか…。

演奏を聞いていただく方にも、演奏をする私たちも「楽しめた!」ということで!!

OB・OGの皆さまはこちらへ [OB・OGの皆さまへ]